

今年の

皆さんは、毎年 実家に帰省したりしますか?
みきは一応するのですが、毎年悩むのが実家への手土産…
親戚も集まったりするので、みんなで食べれるようにとたいだいスイーツ系が多いのですが~
それも毎年となるとなかなか悩むもので><
今年は何にしようかとちょっとネットサーフィンをしていると



こんなの見つけて~実家の手土産にするのはどうかとは思うけど、親戚の子供達は喜びそうだし~
空になった缶はみきが持ち帰って小物入れにしたりできそうと(^^;)
そんな野望を抱きながら、これにしようかと思います~

ちなみに、中身はゴーフル(知ってます?)なんで、味は保障済みだしね~

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

お仕事

いつものことながら、またすっかり更新が滞っちゃった〜
実は、みき 新しいお仕事始めちゃいました〜
今回のお仕事はー



こんなのや



こんなのを使ってするお仕事なんだけどー何だかわかる?
って、わかんないよね

んとね・・・ポスティングのお仕事です!!!

でもねー正直この仕事、キツイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実はまだ初めて1ヶ月しかたってないんだけど、すでに辞めようかと思ってる。。。。。。。。。
だってさー今でも暑い日はかなりキツイし、正直足が棒、そして重いーチラシを肩から担いでただでさえ肩こりのみき、もぉー肩こりどころの話じゃないし
これから暑い季節になってきたら正直倒れるかも!? って感じで
実際この間暑い日に配ったら、帰った後頭痛くて・痛くて、たぶん熱中症みたいになってたんやと思う。

それにね、ここにグチっちゃうけどー最初面接があって、その後お仕事決まって説明会があったんやけど、正直面接の時や説明会の時の話と微妙〜に違うやん!? って思うところがあって・・・・・・・・
その時はええ風に言ってたのに、実際は・・・って思うところや、後、事務所にいる人間の対応 特に1人男がおるんやけど、そいつ(って、そいつとか言っちゃってるし)
説明会の時の説明の人やって、多分営業所で一番えらい人!? っぽいけど、なんかね、勘に触るっていうかー
人をバカにしてるような感じっていうかー なにやろうまく言えやんのやけど、とにかくそいつの態度が引っかかるんよねー

説明会の時から思っとって、その後基本会う事はないし、電話連絡の時もあんまりそいつが出る事はないんやけど、たまーに折り返しの時とかにかかってくるのがそいつやったりするんやけど、なんかねー嫌!!!

別にそいつが嫌やでって子供みたいな理由で辞めるわけではなく、正直仕事がキツイからってのが一番で
このままやと、真夏は倒れるーって感じやし。。
それに付随して、そいつが嫌なのwww

んで、実は実は、この間既に辞めますって連絡はしたんよね〜
ただ就業規則に基本的に1ヶ月前の申告って書いてあったから、9日の木曜 営業時間が19時までなんやけど、ギリギリになっちゃったけど18:50にTELして、その時出た女の人に、9日にTELしたで
7月9日付けで辞めさせて下さい。 って、言ったら

今担当の者が席を外しているので(その担当がたぶんヤツ) 折り返し説明のお電話します
って、言った後、たぶん、時間が時間やったのもあり、その用に伝えておきます。
って、言ってて、でも電話は後日でも掛かってくるみたいな口ぶりやったんやけど、結局やっぱりその日は掛かってこずで、次の日にかかってくるかと思っとったのに、こない、そのまた次の日もこない
そのまた・・・・もぅ3日たってますけど!?

どないなっとるのか??
別に説明なしで辞めてええんなら、ヤツと喋るのも嫌やで、それはそれでええんやけどー
ちゃんと辞める事が伝わってるのかがわからんしー9日にTELしたで、来月の9日付けってこっちは思ってるけど、もしも担当に伝わってなくて、いざ来月になってなんかかんか言われたら嫌やしさ〜
てか、伝達ミスは向こうのミスで、こっちはちゃんと1ヶ月前に申告しとるんやでねー

もしもやけど、それで申告が1ヶ月以内やでって給料減らされたらシャレにならんし
やで、明日面倒やし、嫌やけど(ヤツと喋るのが) もぅ1回こっちからTELしてみようと思う。

でも、嫌なのは明日のTELで、その後は後1ヶ月だけやれば、おさらばやしね〜



これや



これは正直ムダになったけど
まーそんなに高い物じゃないし、今の仕事じゃホント夏倒れたら元も子もないからね!

とりあえず、この1ヶ月で新たな仕事探しもしつつ、後少しだけ頑張りまーす

ほぇ~

すっかりサボるにもほどがあるほどサボってたブログ
最初は仕事が忙しくてついサボりがちになってたんやけど 実は仕事やめたんよね
っていっても辞めたのはもー少し前なんやけどー今は失業保険もらいながら 次の就職活動に向けての充電期間
今度はもお少し楽な仕事希望 でも、不景気の今仕事が見つかるかって問題もあるんやけど
とりあえず、まだしばらく失業保険もらえる期間中はのんびりしながら わんことラブラブライフを楽しみます
で、この機会にブログも復活 する…予定

もう7月

前回の記事はもぅ6月だったけど またまたサボってる間にもぅ7月 しかも終わり(^^;)
すっかり月1の女になってしまったよ~
これからはもう少しだけまじめに!? 日記が書ける様に頑張ります!! とりあえずは月2位で (笑)

もぅ6月

ブログおサボリしてる間にもう6月になっちゃった って事は今年もすでに半分過ぎたって事~ なんだか、あっと言う間に毎日が過ぎ去っていく
そんな みき最近お仕事が忙しくって ちょっと疲れてます 
でも、そんなみきを癒してくれる存在がいるから頑張れる それはうちの愛しのわんこ
わんこが癒してくれるから頑張れるし 稼がないとご飯食べさせてあげれないから頑張れる
けど、わんこにも毎日お留守番させてて、我慢や寂しい思いさせてるよね でも明日は久々のお休みだから どこかへ一緒にお出掛けしようね ってこんな時間まで起きてて大丈夫だろうか
しかも、その前に仕事用の靴も探して買っておかなくちゃだし

黒の革靴 うん、これでよし
プロフィール

みき

Author:みき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
